インフォメーション

2016-11-27 22:03:00
image.jpg

当店はカウンター7席の小さなお店です。

ランチタイムだけ、ホール係を1人お願いしたいと探していたところ、平日のパートさんは何人か来てもらえることになりました。本当にありがたいことです。

土日昼間のアルバイトさん、どなたかいい方おられませんか^_^; 時給1000円、らーめんまかない付きです!

2016-11-27 21:56:00
image.jpg

先日、作成中の写真をアップしましたが、焼き上がったものが到着しました。

刷毛目の柄が美しく、澄んだスープの色がよくわかるよう、内側を白にしてもらいました。

らーめんがたっぷり入る器です。

2016-11-27 18:04:00

店内の改装が順調に進んでいます。

トイレもキレイになりました(*^^*)

店の看板も設置されました。「らーめん ときまる」の名前が初めてお披露目となりました。

店内にいると、道を歩く方々がのぞきこんで行かれます(笑)うれしいです。

 

2016-11-27 17:49:00
image.jpg

「自分が店を出す時は、国産小麦で麺を作りたい」「自家製麺でやりたい」とずっと考えていました。

自家製麺については店舗の狭さからいったん見送りしましたが、

らーめんの主役は「麺」だというこだわりがあり、国産小麦だけは諦められませんでした。

国内に流通する小麦粉は大半が外国産であり、国産小麦の割合はたった十数%だそうです。

さらに、その希少な国産小麦の半分は大手のうどんチェーン店に買い占められるため、

私のような個人事業主が安定して国産小麦を手に入れるのはなかなかハードルが高いことでした。

しかしなんとか、「国産小麦の一等粉」の麺を毎日仕入れられることになりました!

一等粉というのは、小麦の中でも灰分が少ない、より澄んだ小麦粉のことです。

また小麦自体の風味をしっかり感じられるように、全粒粉を使い中太麺に仕上げました。

皆さんに美味しく味わっていただければ嬉しいです。

2016-11-06 23:05:00
image.jpg

お店のロゴ。

オープンにあたり、看板などプロモーションを

お願いする心強い味方、(株)マックルさんに作っていただきました。

試行錯誤の結果、このデザインに決定。いかがでしょう??

1 2